たまご祭り開催中

先日、ご近所さんから、立て続けに新鮮なおいしいたまごをいただきました。
うれしいのだけど、只今冷蔵庫がたまごだらけです;

とりあえず、玉子かけゴハンOKなくらい新鮮だそうなので、
一昨日は、シンプルに玉子かけゴハンでいただきました。。
玉子ってすごく甘いんだって思いつつ3つ消費。

昨日はスパニッシュオムレツでいただきました。
大量消費!
ひっくり返すのを失敗したので、画像はナシっ!

そして、カステラを作りました。
これも大量消費ねらい。

今日は、お昼に『かまたま』を〜。

おやつに昨日のカステラを〜。


コレステロール値が心配です;

ちなみに・・・。
かまたまの画像に写っている『だし醤油』。
かなりおすすめ。
おいしい!
濃すぎず薄すぎず、絶妙な濃さと味。
ゴハンにちょっとかけて、そのまま食べてもうましっ。
(貧乏くさくてすみません)
でも、そのくらい絶妙。
煮物、炒め物、汁物、つけ汁に・・・。
我が家の万能選手です。

画像見つけたのだが、うちのと違う・・・なぜ?
[rakuten:s-nikko-super:10000021:image]