消しゴムはんこ救済措置

流行に微妙に乗って作った消しゴムはんこ

去年の年賀状用にと、消しゴムはんこを彫ったのがはじまり。
もちろんウシを彫りました。
ちっちゃいやつ。

今年はいい気になって、ちょっとだけ大作。(←自分の中で)
もちろんトラです。

トラの写真から絵をおこしてと、できばえ以上にさりげなく手がこんでたりします。

で。

年賀状も書き終え、お役目を終えたトラはんこ。

出番がコレだけではかわいそうな気がした。
(私の労力もなんだかもったいないし。)

なので。

トラはんこでカレンダーを作ってみました。

ついでに去年のウシはんこもせっかくなんでご登場いただきました。

どぉーーん。



はんこが薄いしムラがあったり。
あえてなおしてないのだ。
アジですよアジ。
(めんどくさいわけではない)

2010年カレンダー。
大いにトラに活躍していただこう。

って、まだ1月までしか作ってないんだけどさ・・・。