5月のカレンダー ちょっと駄作

恒例の放置;

いや、まぁいろいろありまして・・・。

旦那さんの父が亡くなってしまいました。

とってもステキな義理の父だったので、私もショックでした。
今は残された義理の母が心配です。

そんな中、私達家族の健康状態も最悪。
旦那さんの風邪に始まり、娘さんの気管支炎(肺炎手前!)、そして、私の風邪。

落ち着かない日々でした。

でも、まぁ。
旦那さんも『悲しむのは終わりだ』と、また普段の生活が始まったわけで、
私もまた相変わらずな日常を元気に過ごし始めております。

んで。

さっそく5月のカレンダーをば・・・。

悩んだんだよねー。
兜か鯉のぼりで。
あとは、あえて柏餅(笑)
意表をついて、菖蒲の葉。(作るのは簡単そうだけど;)

結局・・・↓↓↓

鯉、昇り・・・(←洒落ではないよ)

苦労したコト。
今まで、5段で済んでたので、余白が取れたんだけど、
今回は土曜始まりの6段!!
余白がない・・・。
微調整をした結果、こんな感じに。
スキャンがうまくいかなくて、実際は左側の余白、もうちょっとある。

なんかもっと大きく鯉も彫りたかったし、後悔イロイロ。
消しゴムハンコが足りなくて、コレが限界だったんだけどさ。

消しゴムハンコを仕入れにいかにゃ〜。