お待ちしておりました!九重様!!

ようやく・・・よーやく、近所のスーパーに『九重かぼちゃ』が入荷しました。

去年、九重かぼちゃでタルトを作ったら、
これがまぁ、うまいのなんの。

なので、今年も九重様で作りたくて、(もはや様付け)
スーパーに行く度に仲良しの青果部のおじちゃんに入荷時期確認。
が。
聞くたびに『まだだよ〜』と言われ続け・・・。

ですが、ついに昨日九重様がご来店。
買って来ました★

今年の入荷した九重様は白い九重様。
早速今日タルトを焼きました。

写真を撮る私の技術がないのか、カメラのせいなのか、
ほんとの色はもっともっと濃い濃厚な黄色くてオレンジ色。

とりあえず粗熱がとれたくらいで食べたのだけど、
とってもおいしゅうございました。
冷やして明日の方が断然うまいんだけど。きっと。


さぁ。
明日は近所の子供達と、お菓子教室(?)。
九重様タルトを焼きます。
うまくできるとよいですな。

今日焼いたのの残りの分は冷やしてみんなにお出しします。
自分で焼いたのはお持ち帰りにしてもらおうとね。
私も冷やしたの食べるの楽しみー♪